僕も救われるの?
こんにちは、にーたろーげ です♪
事故の後遺症で、高次脳機能障害に苦しむ夫。症状は人によってさまざまですが、夫の場合は毎日強い不安との戦いです。「こんな僕でごめんね・・・何も出来なくてごめんね・・・」そんな言葉を聞いていると、切なくなってしまいます💦
心療内科では、日々の様子を報告してぴったりの薬を処方してもらっていますが、本人はまだしっくりこないようです。早く安心できる薬に出会えるといいね。
今回はクリスチャンの視点から 本当の平安を得るための救い というお話をします ♪
クリスチャンはいつも幸せ
みなさんから見た「クリスチャン」って、どんなイメージですか?
プロテスタントとカトリックでは内容が異なりますが、私はプロテスタントなので「天使にラブソングを」のウーピー・ゴールドバーグような格好はしません。
ファッションも生活もいたって普通です。もし特徴をあげるとしたら、「いつも朗らかで幸せそうだね~~ ♪」と周りの方によく言ってもらえることかな?
クリスチャンだからといって、試練や困難、そして不安や恐怖を感じる出来事が消えてなくなるわけではありません。むしろ、クリスチャンになってからの方が難しい課題に直面することがよくあります。
それは、試練を通して「神さまの恵み」を体験できる絶好のチャンスだからです。神さまに祈ったとき、人間のアタマでは想像もつかなかった完璧な方法で、すべてを美しく、これ以上ない喜びを与えられたことが私も数えきれないほどあるんですよ。
神さまは鬼ではありませんから、耐えられない試練にはあわせません。もう無理!という手前でちゃんと助けてくれます。神さまは山の一つくらい簡単に動かせる方なので、人間が解決できないことでも、必ずパーフェクトにしてくださいます。
クリスチャンが なぜいつも喜んでいられるか という答えは、ここにあります。「神さまを信頼している」からこそ、何があってもニコニコハッピーなんです。
これ、実際に体験してみないと伝わらないかも知れませんね。ぜひ、辛いときも幸せなときも聖書を開いて神さまの声を聴いてみてください。はじめは言葉が難しいかも知れませんが、理解が進むにつれてスッと心に入ってくるようになります。
↓↓ 携帯に便利な新改訳2017小型聖書
![]() |
聖書新改訳 小型スタンダード版(2017) 引照・注付 [ 新日本聖書刊行会 ] 価格:3,850円 |
↓↓ 読みやすい新改訳2017中型聖書
![]() |
聖書新改訳 中型スタンダード版(2017) 引照・注付 [ 新日本聖書刊行会 ] 価格:5,940円 |
今苦しんでいるみなさんが、一日も早く安らかな気持ちを取り戻せるように祈っています!最後までお読みくださって、ありがとうございました (^_-)-☆
聖書のみことば
~脱出の道~ Ⅰコリント 10・13
あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。