にーたろーげ★ブログ

クラリネットと聖書

【モグラたちの日常】超3密の会話

モグラたちの日常

 

モグラ A「・・・おい。」

モグラB「しーーーっ!!聞こえるわよ。」

モグラC「しゃべらないで、仕事しようよ。」

 

モグラ A「うちらの県は、緊急事態宣言が解かれたみたいだぜ。」

モグラB「だからどうしたのよ。」

ポカッ!

モグラC「いてーーーっ」

 

モグラ A「お客さん、増えるかもな。」

モグラB「それは嬉しいけど、感染をふせがなくちゃ。」

ポカッ!

モグラC「いてーーーっ」

 

モグラ A「俺らも、できる限りテレワークにしてさ。」

モグラB「モグラたたきの身で、どうやるのよ!」

ポカッ!

モグラC「いてーーーっ」

 

モグラ A「それじゃ、ソーシャルディスタンスを守ろうぜ。」

モグラB「だったら、アンタもうちょっとそっちに行ってよ。」

ポカッ!

モグラC「いてーーーっ」

 

モグラ A「無理言うなよw それにしても今日のお客はCばっかり狙うな。」

モグラB「Cがトロイからじゃない?」

モグラC「ちょっと、ふたりともサボらないでくださいよ!」

 

 モグラC「緊急事態宣言が解かれても、今まで通り3密をさけて、外出するときは必ずマスクをつけるんだよ。極力、県をまたがないようにすること。給付金の情報に耳をかたむけて、国と国民が協力し合わないとダメなんだ。」

 

モグラ A「C、さすがだな。」

モグラB「家賃とかも助かるわね。安倍そーり、倒れないかしら?」

モグラC「リーダーは大変なんだよ。異例の事態は特にね。誰にも絶対的な正解なんて分からないよ。これを機に、国民も政治に関心が向いたんじゃないかな?」

 

モグラ A「俺、政治なんて難しくて分かんないよ。憲法とかチンプンカンプン。」

モグラB「日本語が難しいのよね。読む人によって色んな意味にとれる感じ。」

モグラC「ぜったいに、戦争だけはやっちゃだめだよ。」

 

モグラ A「それにしても、自衛隊ってかっこいいよな!!」

モグラB「日本を守ってくれてるんだから、ヒーローよ。」

モグラC「軍隊じゃないけど、国民の安心と安全を守るため、様々な自然災害などに立ち向かっているんだよ。そのための厳しい訓練も、かかさないんだ。」

 

モグラ A「モグラ戦隊、デンジマン!!」

モグラB「あたし、デンジピンクがいいわ💛」

モグラC「その前に、仕事しようよ。」

 

猫 0.2秒で夢中になる 公式猫もぐらたたきBOXツタンカーメン エジプトデザインanan掲載 猫 ネコ ペットグッズ 猫用品【林先生の初耳学】

価格:3,300円
(2020/5/14 19:43時点)
感想(41件)

聖書のみことば

~やがて来る日~ イザヤ 11・6~9

狼は子羊とともに宿り、ひょうは子やぎとともに伏し、子牛、若獅子、肥えた家畜が共にいて、小さい子どもがこれを追っていく。牝牛と熊とは共に草をはみ、その子らは共に伏し、獅子も牛のようにわらを食う。乳飲み子はコブラの穴の上で戯れ、乳離れした子はまむしの子に手を伸べる。わたしの聖なる山のどこにおいても、これらは害を加えず、そこなわない。主を知ることが、海をおおう水のように、地を満たすからである。