にーたろーげ★ブログ

クラリネットと聖書

はじめまして!聖書とクラリネットの日常

ごあいさつ

こんにちは、にーたろーげ です♪

はじめに、私はクリスチャンです。当ブログでは、聖書を開きながらいつも変わらず喜んでいられる秘訣を公開しています。

相棒の音楽や、障害者との暮らし、健康維持や病気のとき、神様がどんな風に働いてくださるかをお伝えできれば幸いです。

 

【 にーたろーげ 】

小学生の時、家庭教師のお兄ちゃんがキリストの教会学校に誘ってくれたのをきっかけにイエス様と出会い、45歳を過ぎてから日本海で洗礼を受ける。

陸上自衛隊東部方面音楽隊のクラリネット奏者として6年間勤務。

大形ジュニア器楽クラブで17年間こども達と音楽を共にする。

クラリネットを武田忠善、指揮法・編曲法・合奏法を汐澤安彦、ジャズ理論を岡田保紀の各氏に師事。

 

ブログの最後に、短く聖書のみことばをご紹介しています♪

 

聖書のみことば

~目標をめざして~ 

ピリピ3 ・12~16

私は、すでに得たのでもなく、すでに完全にされているのでもありません。ただ捕えようとして、追及しているのです。そして、それを得るようにとキリスト・イエスが私を捕えてくださったのです。兄弟たちよ、私は、自分はすでに捕えたなどと考えてはいけません。ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。ですから、成人である者はみな、このような考え方をしましょう。もし、あなたがたがどこかでこれと違った考え方をしているなら、神はそのこともあなたがたに明らかにしてくださいます。それはそれとして、私たちはすでに達しているところを基準として、進むべきです。

 

↓↓ 携帯に便利な新改訳2017小型聖書    

聖書新改訳 小型スタンダード版(2017) 引照・注付 [ 新日本聖書刊行会 ]

価格:3,850円
(2021/4/29 10:06時点)
感想(2件)

↓↓ 読みやすい新改訳2017中型聖書

聖書新改訳 中型スタンダード版(2017) 引照・注付 [ 新日本聖書刊行会 ]

価格:5,940円
(2021/4/8 17:58時点)
感想(6件)